ヒプノブログ

子供とママ向け、心の不安を解消する講座開催しました。

紫紋かつ恵

新学期!元気にスタート「心の不安」を解消するイメージセラピー講座

長久手のアートスクール「ソダテルラボ」さんにて
ママ、パパ、子供たちにお話しさせていただきました。

ご参加の皆様、ありがとうございました!

子供達が、自己肯定感、自己効力感を高め
いい暗示を受け入れながら
望む人生を歩めるように

集中力を上げる方法
心を守る方法
夢を叶える方法などを
たくさんのワークを含めてお伝えさせて頂きました。


みなさん、熱心に耳を傾けてくださり、
ワークに取り組んでくださり
レジュメに真剣に書き込まれたり

涙されたり、
ほっこり笑顔になられたりと
すごくいい時間でした。


子供達もママも長い人生を生きるためには
いい暗示を自分に入れながら、
喜びや、楽しみ、遊び、
感性を豊かに育む時間は、
とーっても大切です。

みなさま、ご参加ありがとうございました。


アンケート忘れたので、付箋に書いていただいた
感想を、載せますね

〜〜〜
ありがとうございました。
未来の自分からこれからの生きる道を導いてもらうことができました。
〜〜
自己暗示を今までもやってみたりしたのですが、
強引な気持ちがしていました。
ですが、今回のものは、自分を大切にしながらクリアにしていく感じがして、心地いいなと思ったので、続けてみたいと思います。
ありがとうございました。
〜〜
ありがとうございました。
南海トラフがいよいよという時期に入り、ずーっと気持ちが休まらなかったのですが、講座を受けて久々に気分が和らぎました。
想像の範囲を大きく超えて、勉強になる話をたっぷり聞けました。
夫婦問題で大きくつまづいている友人がいるので、シェアできそうな部分を伝えようと思いました。来てよかったです。次回も参加希望です!
〜〜
自分の内側とつながり、穏やかな気持ちになりました。いい暗示の言葉がけを心がけていきたいです。今日はお話を聞けてとてもいい時間になりました。ありがとうございました。
〜〜
なかなか聞いてみたいと思いながらできなくて、今回参加できて本当によかったです。中3の子がまさにフリーズを小学校の時ずっとありました。
今ちょっと回復しつつあると思っているけど、どうなのだろうかと感じながらお聞きしていました。
〜〜
なりたい自分を想像して、本当に涙が出て、でも自信が湧いてきて、本当に良い体験をさせていただきました!娘は、昨年フリーズしていて、アロマで少しずつ復活してきました。私が手放すことをはなく手放さなければ〜っと思います。ありがとうございました。
〜〜
自分の夢を考えるのが、楽しかったです。ありがとうございました。
〜〜
今日はありがとうございました。これから集中力が上がる方法や、今日教えてもらったことを日常に入れてやってみたいと思いました。
〜〜
深呼吸をしてゆったりする時間を持つだけで、気持ちがおちつきました。
〜〜
ありがとうございました。
良い暗示、わかっているのに気がついたら「やるって言ってしてないでしょ。あとでって言って、できていないから先にしてみない?」と優しく言いつつ、「できない」という暗示をかけているなぁと。今日から止めます。自分にもいい暗示をかけてみたいと思います。

ABOUT ME
紫紋 かつ恵
紫紋 かつ恵
代表 
ヒプノラーニングセンター/代表
シモンヒプノセラピー/代表
公認心理士(国家資格)
臨床数3500人以上
開業14年の催眠療法士
記事URLをコピーしました