ヒプノブログ

「病気を治せない自分を許せていますか?」Vol.4

紫紋かつ恵

がんの余命宣告から一転
半年で腫瘍マーカーが正常になり

寛解まで至ったクライアント様との中で
素晴らしい話があったのでシェアしますね。

彼女は、同じようながんの人たちに問いかけることがあるのだそう。

「病気を治せない自分を、許せていますか?」

そうすると、
みんながハッとするのだと。

深い言葉だなぁ・・・と思います。

彼女は、治った理由として
治療の効果ではなく

─・─・─・─・─・─・─・
・自分の直感を優先した
・病気を治せない自分を許した
・やりたいことをした
─・─・─・─・─・─・─・

を上げています。

実際に、お医者様も最終的に治った理由は
(奇跡的、自己免疫力)との見解なので

治療というよりも、
マインドと行動を変えたことで、
実際に治られた。

・治療も、周りからいろんなアドバイスをされたそうだけど
 反対を押し切り、自分の直感で選択された。

・病気を治すことを手放した

・余命宣告中にも、やりたいこと
 (カンボジア旅行)をした。

病気を治すことを前提とせず、
死ぬまで自分らしく生きることを
選択されたのです。

これは、
病気に限らず、
全てにおいて大切なことだと思います。

─・─・─・─・─・─・─・
・自分の直感を優先した
・病気を治せない自分を許した
・やりたいことをした
─・─・─・─・─・─・─・

・あなたは、直感を打ち消し
 常識や周りの声を優先して選択していることはありませんか?

・自分を許せていますか?

・やりたいことを後回しにしていませんか?

私たちの命はずっと続くようで
今日死ぬかもしれない

そうだとしたら、
あなたはこの人生に
満足して、死ねると言えますか?

さ、自分の直感に従い
やりたいことをしましょう★

ABOUT ME
紫紋 かつ恵
紫紋 かつ恵
代表 
ヒプノラーニングセンター/代表
シモンヒプノセラピー/代表
公認心理士(国家資格)
臨床数3500人以上
開業14年の催眠療法士
記事URLをコピーしました